2018-03-05

anond:20180304214704

マジレスするとお金に関しては自立支援医療制度というものがあって、所得に応じて該当の疾病に関する治療一定政府負担してくれるのでどうにかなるぞ

審査もこれといって厳しくないし、先にクリニックに言って治療必要と診断されたときに「自立支援医療制度っていうのがあるって聞いたんですけど……」とか言えば説明してくれるし提出用の診断書書いてくれるよ。むろん就労者でも申請可能

そのまま鬱こじらせて中途半端自死行為に走った挙句寝たきりになって死ぬ死ねないみたいなことになると自分も周りも不幸だから今のうちにしっかり頼れるとこ頼っとき

記事への反応 -
  • うつ病を治そうとしても病院に行ったり休養したりある程度のお金や時間が必要なんだよ。

    • マジレスするとお金に関しては自立支援医療制度というものがあって、所得に応じて該当の疾病に関する治療を一定額政府で負担してくれるのでどうにかなるぞ 審査もこれといって厳し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん