2018-03-04

彼氏に興味がなくなる

付き合って3年以上経つ。未だに大好きであることに変わりはない。

それでも相手に全く無関心になる時がある。

それはいつか。相手が親しい人(家族・友人)といる時だ。

お互い学生一人暮らしをしていて、普段は彼の方が寂しい寂しい言っている気がする。

しかし、あちらには友達がそれなりにいて飲みに行く機会も多い。

また、ご家族も2、3ヶ月に1度のペースでこちらに来ておいしいものを食べに行っている。

かたやこちらは友人はほぼいないし、家族とも疎遠だ。

誰かといることに異常に神経を使うので、現状にはとても満足している。

から羨ましいとかいうわけではないと思う。

ただ、彼氏には私がいなくても「誰か」がいるということを認識すると、じゃあ自分はいらないなとなる。

そして必要がないなら興味関心もいらないなとなって、本当に相手のことがどうでもよくなる。

飲んでいるとか旅行をしているとかいう連絡をもらうと、それに対するレスポンスが著しく遅れる。

これは嫉妬一種なんだろうか。表に出てくる行動が真逆なだけで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん