2018-03-01

謎の情報屋になる人たち

最近ハマったものとかなんとなく好きなものとか、そういう話をした後に

その対象物情報を逐一持ってくる人ってなんなんだろう。

たとえば「ドラえもん」が好きだとして

「今度映画やるよ」「〇〇ってカフェコラボしてるよ」「ここに絵があったよ」「こんなイベントあるよ」とか

教えてくれるのはいいけど、「だからなに?」って思う

持ってくる情報がだいたいニュースサイトで取り上げられてるし

ホントに好きなものはすでに知ってるし

一緒にいきたいのかと思えばそうでもない。(誘ったらくるかもしれないけど)

1番厄介なのはそこまでハマってない、ただ漫画として好きなだけでそれ以外の情報なんて興味ないとき

「ありがとう」「そうなんだ〜」「へえ〜」といろいろ返事を使い分けて興味レベルをだしてみるもの

あんまり伝わっていないっぽい。

だんだんドラえもんが嫌いになりそうでモヤモヤする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん