2018-02-28

小学生とき、寝起きに台の角に思い切り頭ぶつけてた

寝室にプリンターを置いている台があった。

おきると丁度プリンターが目の前にあることがある。

「避けなきゃ!」とおもって後ろに頭がいくんだけど

何故か反動をつけて前に思い切り頭を振り出してしまう。

別の日に同じ箇所を同じ方法でぶつけたりもした。

ガンッていう大きな音と共に凹むおでこ

数分悶絶して動けないほどの痛みだった。

おでこの中心には、ほんの少しのくぼみができた。(骨まで少し凹んだっぽい)

でも、これは私にとって必要だったのだと思う。

未熟児として産まれ奇跡的に脳に何の障がいも無かったんだけど

自我が定まってないというか、小学校低学年くらいまで自分が居なかった。

頭をぶつけたからか分からないけど、記憶小学校5年生くらいからハッキリしていて

それ以前はいやだった記憶が断片的に思い出せるだけだ。

(ちなみに、小学校6年生くらいのときからこんな感じ)

頭を思い切りぶつけて自我を定着させたのか、

それとも頭を思い切りぶつけてへこませることで脳の障害をなくしたような気がする。

まぁ、気がするってだけの話だけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん