2018-02-27

anond:20180227191024

田舎者にはわからいかもしれないけど、都内に住んでると小学校入学するくらいから一人で電車に乗る機会が増えるわけ。

すると子供といえど、電車の中にいる攻撃的な危険人物から身を守らなきゃならなくなるわけ。

そういう攻撃的な危険人物を見分ける最もわかりやすい特徴が「大声を上げていること」なわけ。

子供時分から大声を上げている人物忌避してきてるのに、自分がそんなことするわけないよね。

そもそも公共の場で大声を上げてるのって底辺層とかマイルドヤンキーとか酔っ払いとかそういう人達じゃん?

自分がそういう人達と同じように見られるようなことしたくないよ。

  • 大声出せとは言っていない 目の前の人に通してと伝わればよい

  • でも無言で(邪魔だ…どけよ…)みたいな感じで悪意満々で押してくるお前もマイルドヤンキーに負けず劣らず大概じゃね

  • 分からんでもない 九州では初対面だろうと 大人に会ったら 元気よく『こんにちは!!』と先制攻撃する地方もある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん