2018-02-27

増田たちの生活保護叩き

凄いと思う。

不正受給って増田の周りにそんなにたくさんいるのか、って・・・

ガチで見えてる世界が違いすぎる。

俺の知ってる生活保護

うちも貧乏だったので、近所の我々よりやや貧乏家庭の両親が働けなくなって子供高校通うのピンチになったとき

「じゃあ役所相談すればいいじゃん」

ってやった奴くらいだ。

地方税納付率もだいぶ低い意識高い増田たちにはぶっ飛ばされる地域だけども、すんなり役所OKしたんだよな

あと両親働けるようになったらすぐに解除? とかなってた。

どこの世界にそんな頻繁に目につくほどの不正受給が許されるんだろ?

増田の周り、ちょっと貧乏人の固まってる土地よりも民度低くない?

ひょっとしたら増田も含めて。

  • 増田の周り、ちょっと貧乏人の固まってる土地よりも民度低くない? ひょっとしたら増田も含めて。 なんでこういう「私はゲスのクズです」みたいな一文をわざわざ入れるんだか

  • 昔の人は武士は食わねど高楊枝というか生き恥晒すくらいなら死ぬって価値観も多いんで 不正じゃなくても勝手に不正認定して その価値観が子供孫にも伝わってるんじゃない?

  • 俺も生活保護の知り合い10人ぐらいいるけど高齢者と統失とワープア母子家庭しか知らない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん