2018-02-22

川と私

今日ももうすぐ日が暮れる。

この時間になると、いつも私は川の近くまで歩いて、夕日を眺める。

お気に入り場所はちょうど川と海の境目が見える場所だ。

塩と真水の混合された液体から醸し出される匂いが好きだ。

その上、夕日を浴びた水は一層私の心を癒やしてくれる。この時間は私にとって至福の時間である

毎日、同じ場所を同じ時間にいると、ほんの少し自分世界を知ったような気分になる。スーツ姿のサラリーマン、3人仲良しの中学生や犬の散歩をする老夫婦……。名前は知らないが、知っている人たちだ。

決して、私からしかけないし、話しかけられることもない。ただ、毎日すれ違う程度の関係だ。それでも、なんだか親しみをもってしまう。

今日も私は川へと向かう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん