2018-02-18

クソリプ

Twitterをしている人で、クソリプに遭遇した人はどれくらいいるだろうか。

クソリプ

意味はそのまま、クソみたいなリプ。

バズっているツイートによくあるリプだ。

私は数年前からTwitterアカウントを持っている。月に2〜3回は1万RT程度のツイートが出る。

1万RTを超えると、どんなツイートでも必ずと言っていいほどクソリプが来る。

種類は様々。

ツイート内容からむりやり自分語りねじ込んでくるものwwwを多用した意味のない罵倒そもそもツイート読んでるのか?と思うようなリプ、「分かります。アベが悪いですよね」という突然現れるアベさん、Aの話をしているのに「それはAの話ですよね。Bの場合は違います」という別の話を持ってくるもの

こういった、話が全く通じない人たちはTwitter以外でどのように周りとコミュニケーションをとっているのだろうと思う。

と同時に、現実世界で周りにちゃんと話が通じる人ばかりいる事が奇跡だと感じる。

クソリプは、自分の周りの人々の素晴らしさを再確認させてくれる。でもクソリプは本当にクソなのでこの世から消えてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん