2018-02-16

部屋を片付けられない。

もう4ヶ月ぐらい、部屋の片付けができない。

明らかに、なにかしらのストレスが原因なのはわかるんだけど、

それがなんなのかぜんぜんわからない。

 

毎週休みの日に掃除機をかけていたのに、それもずいぶんやっていない。

四隅のホコリがこんなにたまるのは、私の人生史上はじめてだ。

調味料入れの整理もときどきやるの大好きだったんだけど、

今はすごいぐちゃぐちゃ。

 

「やらない」というか、「できない」に近いかもしれない。

なんか、なにかが原因のストレス現象なんだよ。たぶん。

大事な服の手洗いも、毎週していたのに、それもずいぶん減った。

ゴミ出しと日常的な洗濯は欠かさずできているけど、

それだけでもう必死ってかんじ。

かたづけたい。

でも、家に帰ったらそれができない。

 

外ではふつうなんだけどね。

こまったな。

  • 家に帰ってから本来掃除をしたかった時間は何をしているの?

    • ベッドに入って、電気毛布と布団にくるまっている。 スマホはみてるけど、なにもしてないに近いの。   お風呂とか、外に出たときの印象に関わる部分はギリギリ労力かけられるんだ...

      • 一時期自分がそうだった。 会社にいるときはやる事とやる気が山ほどあって、 「家に帰ったら掃除しよう、洗濯しよう、ああ、ゲームもしなきゃだし、その前にご飯」って考えてるのに...

  • 清掃業者や便利屋に掃除を依頼してみてはいかがですか? また同じ状況に戻ってしまった場合、また対策を考えましょう。

  • わかる、私も全然できない。 理由を考えてみたんだけど、やっぱり「楽をしたい」っていうか 「それよりも他の事をしたい」んだよね。 少しくらい掃除しなくても大丈夫っていう考え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん