2018-02-14

受験勉強というものしたことが無い

今まで「あー、死ぬほど頑張った!」っていう事が無い。

部活に明け暮れる毎日だったけど、「死ぬほど頑張ったか?」と言われると「NO」だ。

良く、受験勉強が辛かった!という人が居る。

私の場合は「全て推薦 or 面接」で受かっている。

はいえ、高校大学だけだけどね。中学受験も何も無かったし。

面接スキルがあるのか、就職も難なくクリアしてしまった。

人生で一番苦労したことは?」と聞かれても、本当に思いつかない。

その時は苦労したのだけれど、やはり「一番は?」って聞かれると何も出てこない。

みんなそんなに必死に生きているのだろうか。

ちょっぴり羨ましい。

  • 資格取れよ! お前が受験組より能力あるなら、 卒なく取れる。 取れなかったとしたら、 受験しなくてよかったなと安堵すれば良い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん