2018-02-13

好きな人

たぶんもう二度と、昔みたいにはならない人のことがまだ好き。

好きで、今でも遊んだりするし会えば楽しいんだけど、向こうはもうなにかを求められるのが嫌なのだ

から、忘れちゃいたいけど、会っては話す。

どうしてって思うけど、でもこれはもうしょうがない。

他にいい人がいたらいいなって思ってる。

26くらいまでは、その人のことを好きなまま、ひとりでいてもいいかなって思う。

その先のことはわかんない。

特に変わらずひとりでいるかもしれないし、婚活するのもいいかもしれない。どうなってるかはわからない。

けど、好きな人とたくさん見た映像とか漫画とか、聴いた歌とか、大切にされた記憶とか、かわいがってもらったこととか、全部まだ大事で、それをいつまで大事いるか、わかんないけど、今は全部大好き。それはしょうがないことだ。

好きな人のことは置いといて、私は15の自分を大切に生きていく。15のとき自分の正しさを信じる。人から見たらそんな危ういことあるかって思われるかもしれないけど、15のときの実感は今も間違ってないように思うし、それに導かれている。とにかく生活だ。目の前の生活をよくしよう。生きていくのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん