2018-02-12

ハラスメント定義

何でもかんでも「ハラスメントだ!」って騒ぐ人種が出てきたせいで世の中が窮屈になって結構経つけど、

そもそもハラスメントは「嫌がらせ」という意味であって「お前がされて嫌だったこと」ではないからな?

そりゃハラスメント親告罪だけど、相手に少なからず悪意がないと嫌がらせにはならない

誰かが好んで使ってる柔軟剤匂いが気に入らないとか、部下と仲良くなりたい上司仕事終わりに飲みに連れて行くのが嫌だとか、タイプじゃない異性が話しかけてくるのが苦痛とか、

そういうのにいちいちハラスメントという名前をつけて大騒ぎするなよ

  • 無自覚に刷り込まれた偏見ガーとかそういう方向の理論武装は怠らないよあの手の界隈

  • これ差別も同じこと言えるよな しかも差別されたとされる当人じゃなくて外野がギャーギャー言うのが鬱陶しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん