2018-02-04

anond:20180204182925

経験なんて最初は誰でもないだろう

最初から経験豊富な奴なんていないじゃん。ばかじゃないの。そんなの理由にならない。あんたはただ、言い訳してるだけだ。

コンプレックスの塊で自分に自信がないからって、私はこうだから、私はかわいそうだから、私は経験がなくて駄目な奴だから

そんなこといって自分を守るのに一生懸命

そしていろんな人を傷つけて、気づきもしない

愛情を注いでくれる人がいるくせに、悲劇のヒロインぶってる奴は虫酸が走る

あんたは、そんなことないよ、あんたはすごいよ、と言ってくれる人が欲しいんだよ

でもでもだって~と言っても何度でも諦めず言ってくれるヒーローが欲しいんだよ

何度も諦めずあんたを慰める人がどれだけ傷ついてるかもしらないで

自分自分を好きになってやれずにどうするんだ。自分自分を殴って、自分がかわいそうだと思わないのか。

言い訳やめろ。おまえの言い訳は、他人を傷つけるだけだ。自分を好きだと言ってくれる人をぼっこぼこに傷つけて、なーにが自分に自信がないだ。

自分に自信がないことが、他人を傷つけていい言い訳にはならない

記事への反応 -
  • 「嬉しいなー」とか「はい~」とか ひたすらニコニコするだけは? リップサービスで過剰に気に入られたり「口説かれた」みたいに勘違いされてしまうのも面倒ならば、 もうただ「笑...

    • つきあえない理由が「恥ずかしい」ですか 相手の人かわいそう

      • 真逆の解釈させてしまって申し訳ありません💦、 男性経験がまったくなかったので、誰かに口説かれる経験もそんなになくて、気恥ずかしいというのでしょうか。 色恋に関しての恥ず...

        • あかん。それはまずい傾向 自虐しすぎて、相手の気持ちを無下にして傷つけるのはやめたほうがいい 完璧な人だって断られたら辛いよ でもでもだって~わたしなんかが~モジモジって...

          • そうだね。自分の価値って、周りが良く言ってくれてもわからなくて。 どこが気に入られたのか?わからないからきっと今に嫌な処をみつけて、好きになってくれたのにきっと嫌われる...

            • 経験なんて最初は誰でもないだろう 最初から経験豊富な奴なんていないじゃん。ばかじゃないの。そんなの理由にならない。あんたはただ、言い訳してるだけだ。 コンプレックスの塊で...

    • その方を増田さんが好きなら「**さんに言われると特別に嬉しい」など言えばよいかなぁ。 ありがとうございます。 この一言は頭ではわかっていても恥ずかしくて言えないんです。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん