2018-02-04

どっちがいい?

子育てするなら都会と田舎、どっちがいい?

私は田舎住みなんだけど、都会に住んでうちの子と同じ年の子を育ててる友人は、アンパンマンミュージアムおかあさんといっしょイベントも行って、毎日楽しそうに子育てしてるけど、うちはそういうとこ一回も連れてったことない。

子ども的にはやっぱり都会の、いろんなイベントとかテーマパークある方が良いよね。

友人は田舎から出て就職して頑張ったんだなー。

私は頑張らなかったから、こんな生活なのかな。

友人が今の生活を手に入れたのは、友人の努力の結果だけど、嫉妬して勝手劣等感感じて腹が立ってる自分がアホらしい。

  • 都会生活を維持するのにかかる費用を考えると相当努力しないといけないし。 その努力がきちんと実って高収入を得られる人っていったいどれだけいるのやらってなる。 東京なんかだと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん