2018-02-01

スーパームーン

が起こりすぎてる。

元々ほぼ興味ない(というか月が数%でかかろうが見たってわからんだろうと思っている)上でニュース見てるから

ニュースを見たとき、またかよと思いすぎているのかもしれない。

それにしても最近毎回その頻度が高い気がしている。

さらに言えばそれだけでなく、次回見られるのは2年後の…と前回聞いてたのにほんとに二年も経ったか?といった現象も頻発している。

これは恐らく、毎年毎年追加されるなんとかムーン情報スーパームーン混同しているのだとは思う。だが、多すぎやしないかなんとかムーン

赤かろうが青かろうが大きかろうが小さかろうが、そんなにハードル上げてまで見るもの満月って。

暮らしの中でなんとなく見た月が綺麗だったみたいな、そういう素朴なもんじゃないのか。

俺は三日月のほうが好きだ。爪みたいなやつも好きだ。

あれ上弦だっけ?下弦だっけ?と考えるのも好きだ。

満月になりかけのを見て、見もしないけどあと何日くらいで満月だと考えるのも好きだ。

たまたま見たとき満月で、なんだかラッキー気持ちになるのも大好きだ

満月だけを見ず、月を見上げてごらん

真昼の月だってきれいなもんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん