2018-01-29

ドキンちゃんの声が変わってしまった

前の声が大好きだった。ドキンちゃんのクソろくでもない性格はあの声だから許せてたんだなぁって。わがまま放題でバイキンマンをこき使って、でもちゃっかりアンパンマンから食べ物をもらったりして(その時バイキンマンに分けてあげるのは可愛い)。

新しい声はなんか声がブスなんだ。うまい例えが浮かばないけど、今までのドキンちゃん深田恭子だとしたら、新しいドキンちゃんサザエさんの花沢さんみたいなんだ。(ロールパンナも同じ人なんだけどロールパンナはブス声じゃない。不思議

ただ可愛いから許せていたことが、花沢さんだとイラつくだけである。前のドキンちゃんにあった色気、女王様感が無くなってしまった。

キャラクターって見た目だけじゃなく声って大事だね。声優ファン存在がよく分からなかったけど、確かに声って人によって全然違うんだと気付かされた。

コナンくんのボイスチェンジャーがあればいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん