スポンサーのために代理店がメディアの枠を買うのか
メディアの枠をスポンサーに売ってるのか
広告制作とメディア購入部門とが同じ会社で行われてる
電通とか博報堂とか
アメリカだとないらしい
なんなら一業種一社制なるものもあるらしい
なんか国と広告代理店、そんでもってテレビって嫌な感じのつながりがあるじゃん、これ
報道メディアとしての役割もあるテレビがこんなんでいいの?
ただでさえ政治も経済も高度化してて全体把握なんてできないのにこんなことされたらなにもわかんねーよ
こんなに生きにくい社会なのになんでルールの書き換えしようみたいな人がでてこないの?
そういう人はつぶされちゃうのか、それともみんな何も考えてないのか
Permalink | 記事への反応(2) | 01:52
ツイートシェア
メディアのベースは商業、理念は目標 これを否定する体制は国家の奴隷かお金持ちの遊びか どうあるべきかでなく、誰が運営資金を払うかって話だよ
なるほどね
日曜にプチ炎上してたから、なんだろうと思ってたらまとめられてた。 https://matome.naver.jp/odai/2156070528108137001 [しらべぇ]も[タカハシマコト]も よく知らない。 知らないんだけど。「こ...
たぶん削除されるだろうから魚拓とっといてやったぞ