2018-01-27

小学生の時って中学生がすごい大人存在だったよね

中学生の時は高校生

高校生の時は大学生

大学生の時は社会人

その時その時で立派だったり脅威だったりしたもんだけど

おっさんになったらそういうものがなくなってしまった

お爺ちゃんとかみてもふーんだし


おっさんになったら、おっさんが決めてる世の中のいろいろなことをくだらないと思うようになった

むかしはなにか意味がるに違いない、だって立派な存在であるあの大人のひとがきめてるんだから

なんて思いながら生きていたが

今なら言えるけど、おっさんは何も考えてないか自分の都合のために決めているんだよね


東京ってところにも同じように思うようになったな

田舎もんだったので、東京ではやれば何か意味があると思って追随してたけど

今なら言えるけど、東京も何も考えてないよね


あー、よのなかってくだらないことで回ってんだよな

それがいいことでもあるし、それで世の中回っていけるんだから大したもんだ

  • 歳上に対して肯定感を持って育って来たのって、団塊ジュニア世代特有の感覚なんじゃないかな?

  • おめーいいこと言ったな。後半はどうでもいいけど前半はいいこと言った。

  • おめーいいこと言ったな。後半はどうでもいいけど前半はいいこと言った。

  • おめーいいこと言ったな。後半はどうでもいいけど前半はいいこと言った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん