2018-01-26

婚活は難しい

というより人とどうにかなることに難しさを感じてしまった話。

Tinderをやってみたんだ。

興味を持てそうな人をLIKEして、お互いがLIKEしてたらメッセージのやり取りができるようになる仕組み。

たいていマッチした。

絞りに絞ったけど、最終的に20人ぐらいとマッチした。

1人だけLINE交換した。

3月日本に来る予定があるらしい、アメリカ人

私と同じでゲームが好きらしく、ほそぼそとメッセージのやり取りをした。

英語は少しできるので、英語でやり取り。苦ではなかった。

今日、Are you mine?と言われた。恋人になりましょうということだと思う。

途端に、なんだかめんどくさくなってしまった。悪いとは思ってる。

Tinder繋がりでこまめにメッセージやり取りして、そういう展開を望まないほうがおかしい。

多分、彼だったからではなく、他の人でもめんどくさくなる。

友達としてなら続けられる自信があるけど、付き合って長期間続いたためしがない。

続けられるような努力ができる自信がない。

多分、私は最低にめんどくさがりだ。

まだ返事はしてない。でもきっと何か理由をつけて断るんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん