2018-01-26

疲れている人を励ましたいです。

励ましたい相手は日頃誰よりも努力をしている人だ。それなりに成果を出している。

今日、あるミスをし、彼はめったに吐かない弱音を私にラインで送ってきた。

なんとなく励まして、それから彼は「今日はもう寝ます」と。

明日直接ある時にちゃんと励まそうと思っている。

候補

ミスはつきものです」「元気出してください」・・・俺の努力も知らないくせに薄っぺら言葉だな、とか思われそう

「いつも頑張ってる、それだけですごいと思います・・・彼が欲しいのは成果だろう、努力を認められることが励ましになるのだろうか

「たまには休むことも必要ではないですか」・・・彼の努力を止めてはいけないだろう

とまあ考えすぎてどう励ませばよいのかわからなくなってきた。

しかしたら無理に励まさなくても、話を聞いてあげるだけでも良いのかもしれないし、楽しい話をしてご飯でも食べるくらいで良いのかもしれない。

とにかく彼のためになれば良いですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん