2018-01-24

自分達のDNAを持った子供が欲しいという考え方

代理出産の是非というより

今生きている恵まれない子供(って言い方は好きではないけれど)に手を差し伸べることよりも

金で他人身体を買って自分達のDNAを持つ人間を作るという倫理観が全く理解できない。

優れた自分たちDNAは後世に残すべきと考えるのか

■追記

養子探し・不妊治療は同時にできない。」

養子代理出産より先行する手段になりにくい」

養子を設ける選択肢の手前に代理出産という「手段」がある、という考え方なのか。

成程、成程納得した。

知恵袋ならベストアンサー差し上げたい。

前言撤回するよ、有益お話ありがとう

  • 理解しなくていいじゃろ。 他人の子を育てるのが理解できない人もいるよ。 誰であろうと子どもの面倒を見るのは我慢できない人も。 お互い、相手を尊重してさえいれば無理解でもな...

  • 理屈では全くその通りなんだけど、実際には結構難しいと思う。 出自がわからない子供を自分の家に入れて育てるって、かなりの精神力とか博愛精神が必要で。 それに養子をとるって言...

  • こういう奴がいる限り、日本はいつまでも後進国のまま。

    • 倫理の愚かな鎧で進歩を拒否してるの見ると笑っちゃうよね

  • 赤ちゃんができない事態に直面したとき、不妊治療と代理出産と養子探しは同時進行で行えない。 自分たちで妊娠を試みながら、誰かの子宮に受精卵を託しつつ、養子候補と面会交流な...

  • 主義主張や思想信条が絡む問題については、他人の考えを無理に理解する必要は無いと思うよ。 おそらく、向こう側の人たちもあなたの考えを理解することは永遠にないだろうし。 私自...

  • この金で人の子宮を買ってって考え方が抜けない限り日本人に代理母は百年早いと思う 自分で産めない恵まれない人への奉仕活動としての代理母、高価な値段は拘束期間の苦しみや危険...

  • 何かを選択する自由を与えられている人を見ると、大抵の人間は自分も自由にしようと思うものだが あまりに自由を奪われた生活に慣れ切ってしまうと他人にも不自由を求め始めるとい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん