2018-01-11

今日多々良川

くもり

少しだけ雪がぱらつく

寒い

軍手してても手が冷たくなる

水位低いけど川底見えないくらいの深さはある

サギかもなし

甲羅干しの亀2

水位が上がってきて水上露出してるブロックもいつもより少ない状態

手前のいつもの人気あるブロックの上に1匹いたのをまず確認

そんときは1匹しかいないかなと思ったけど、よく見たら奥にもう1匹いた

首をめっちゃ上に伸ばしてたから気づいた

その亀がいた場所は、水位がちょうどブロックの高さと同じくらいになってて、ブロック自体は完全に水没している状態になってるところ

からブロックが水中に隠れて見えないせいで、その上に乗ってる亀がちょうど水面に浮いてるように見えた

あと人気あるブロックよりも手前で魚が体をくねらせてはねるのが見えた

甲羅干し終えた亀が飛び込んだ?とも思ったけどシルエット的に多分違う

でも魚だとしたら結構かい(太い)魚だと思う

胴回りが20cm以上はありそうだった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん