2018-01-09

B・J・ノヴァク著 大友剛訳「えがないえほん」

の、Amazonレビュー見て驚いた。

この本は絵本なんだけど挿絵が無くて、擬音を文字で書いてあるだけの本。

読み聞かせの時に演じることで子供想像力掻き立てる子供の頭のなかにこそ挿絵がある」というコンセプトなのは明白だし、著者が俳優なのを知っていると更にグッとくる。

原本を持っているけど、友達プレゼントしようと思って開いたAmazonページ、レビューでは「内容がない」「つまらない」「買わなきゃよかった」「親子で白けた」の羅列。

正直こんなレビューしてるの日本人ぐらいだよ。

恥ずかしいからやめて欲しい。

  • https://www.amazon.com/product-reviews/0803741715/ref=acr_dpproductdetail_hist_1?ie=UTF8&filterByStar=one_star&showViewpoints=0 Really not funny or anything. I kinda feel like I was scammed. Not funny nor imaginative, just nonsense. My...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん