2018-01-07

人間人間のことが嫌いなのかと思ってた

人間は本当は人間のことが嫌い。

だけど一人じゃ生きて行けないから仕方なく一緒に住んでるのかと思ってた。

世の中の機械化が進んでいるのは人間との接触を出来るだけ少なくするためだと思ってた。

けど違うんだね。人間との接触を楽しんでる人がたくさんいる。

インターネット時代になって超個人主義時代になると思ってたんだがな。

みんな自分の家に引きこもって掲示板とかオンラインゲームコミュニケーションをとる時代に。

必要ものアマゾンとかで買ってネットに溢れたコンテンツを消費して生きていくみたいな。

でも今インターネット人間を家の中に引きこもらせるのではなく、むしろ外に出そうとしてないか

アマゾン人類引きこもり化を狙ってそうだが、SNSネットだけでなく現実で繋がることを目的としてるだろ。

すべてがネットで完結する世界にはならないのか。

みんなはそういうのを別に望んでないのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん