2017-12-31

年末年始強制的に店休させる法律を作れ

コンビニ飲食店百貨店ディスカウントストア年末年始はかきいれ時と言わんばかりに営業している。

正月新聞には初売りのチラシの束。

従業員がかわいそう。 

パチンコ屋とか正月から営業とかアホ。ギャンブル依存症がこれだけ問題になってるのにさ。三重県なんてオールナイト営業?アホか!

国は国民の命に関わるような産業以外は大晦日正月くらいは強制的に店休させる法律を作るべきだと思う。

大手ディスカウントストアに勤めている友達年末年始と盆は休めないからもう5年も親に会っていないと言っているのを見てすごくかわいそうだと思った。

  • 大手ディスカウントストアに勤めている友達が年末年始と盆は休めないからもう5年も親に会っていないと言っているのを見てすごくかわいそうだと思った。 親に合う為なら年末年始と...

    • 日本の労働組合は機能していないから 仕方がない。 ぶつぶつ文句言ってる限り一生搾取されるだけ。 労働者は連帯し資本家と戦って権利を勝ち取るしか無い。

      • キモくて金のないおっさんと連帯するくらいなら一生搾取されてたほうがいいという人しかいないので無理です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん