2017-12-31

anond:20171231060625

いいとは言ってないよ。

良かぁない。

ただ、ちょっとした通過儀礼(しかも甘々な)で自分人生決めるようじゃ、研究職まで到底到達しないから、早めに就職して正解って事よ。

企業の方が通過儀礼は厳しいとは思うが、進む道としては研究職よりは楽だからな。

企業次第で、最初の3年くらいは優しいしね。

あと、指導教官が優しいのは、"先生"として相手にしてるから

学内先生方が批判してきたのは、"研究者"として相手をしてるから

"ちくしょう"なり"やっと扉の前に立った"なり思えないんじゃ、いずれどこかで折れる

  • 下の奴には優しくしろつってんだよカス

  • 外の先生は何も言わない。 中の先生も何も言わない。 教官も優しい。 そして、永遠に終わらないポスドク生活。 中の先生の批判が無かったら、人生詰んじゃう学生が大量生産される...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん