2017-12-30

anond:20171230111228

私もこの考えを持っているけど、でも子供をもたない人生に耐えられなくて、子供を育てている人が羨ましくて眩しくて、とうとう産んでしまった。

子供は本当に大切で、私にとって希望のものみたいな存在。だけど私のエゴでこの世に生まれて来てもらったことに対して自責の念はずっとある

からせめて、この子が少しでも多く幸せを感じて生きられるように、不安に押しつぶされそうだけど頑張るんだ。

子を持つ親は程度の差はあれ、みんなそんな気持ちなんじゃないかな。

産んでごめんね、生まれてくれてありがとう

  • こういう人もいるんだなぁ…とびっくりしました。私は子育てに追われてろくに自分の時間もとれず、お金も子どものために使わなければいけない人たちを不幸だと思っていました。 子...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん