2017-12-29

福原さんと話をしてるときにばいばい、アースの話をふったら

これは怪文書です。あの人ばいばい、アースしらなかったしたつきとそういう話をしたこともないということだった。

とするとけものフレンズにあの辺の発想を持ち込んだんのは田辺茂範である可能である可能性が極めて高いだろう。田辺茂範がいわゆる「脚本」を全然書いていないのは事実であるらしい。福原さん以外の人からもそれを聞くことはできたし、個人的にもあの人のことは多少知っている。そんなもんなのであろう。

これは本当に最悪な状況です。あの魅力的な世界観を作り上げたのは田辺茂範であり、田辺茂範は世界観を作ることしかしなかった。どう考えても面白そうな世界観なのに超駄作みたいな作品はいくらでもある。世界観の上に城を建てたのはたつきである。どちらが欠けてもこれはどうにもならないのだが、少なくともたつきは欠けた。

田辺茂範の悪行(というかサボり癖)はこれもそれなりに知れ渡ってるので今更組みたい人もいないでしょう。どうすればいいんだろうねこういうの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん