2017-12-25

今まで生きてきた全てを投げ出して、別の土地へ行きたい

仕事を辞めて、すべてを捨てて、全然違う町、あるいは違う国へ行こうと考えたことはある?」と言う投稿に多数の回答

http://labaq.com/archives/51609141.html

これを読んだ。

みんな、こういう気持ちになることってあるんじゃないかな。

自分は、人と比べられるのにひどく疲れてしまって、最近強く思うようになってる。

若い頃は、やりたい事だったり、楽しいことが次々に浮かんできて、その度に胸を踊らせていたのに、

社会人になってから責任を背負うようになってから、色々知ってしまたから…色んなしがらみがあって感情が薄くなってしまった。

毎日かに追われて過ごしてる感覚がある。

別の土地に行ったからといって、それが無くなるわけでは決してないと思うけれど、

今ある重圧からは開放されるんじゃないかなとか、死ぬよりはマシかなとか軽率なことを考えてしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん