2017-12-25

anond:20171225172935

お互い様じゃなくて、一方的押し付けてくる体制を変革したい、かな?

 

昔のご近所関係と違って

他所の家に頼っても、いずれ返す」が通用しないのに一方的から

 

から「何かで返ってくる」体制にして欲しい、かな?

 

仕事押し付けられた代わりに、市町村からお金が出る、

代行した分、有給を余計に貰える、

子育て中の人が入る「育休保険」があって、そこから支援金が貰える、

幹部になって昇給する代わりに、❍❍時間仕事の代行が必要

とかね。

記事への反応 -
  • 結局どうして欲しいんだろう 仕事辞めて専業で子供育てられない程度の旦那の収入なら子供を生むな、それで将来自分の老後や日本がどうなろうと自殺するからどうでもいいみたいな感...

    • お互い様じゃなくて、一方的に押し付けてくる体制を変革したい、かな?   昔のご近所関係と違って 「他所の家に頼っても、いずれ返す」が通用しないのに一方的だからね   だから「...

      • ペイ・フォワードの精神かな

        • 昔の近所付き合いは ペイ・フォワード(親切にしてもらった分をさらに別の人に渡す連鎖)がメインの 若干ペイバック(親切をしてくれた人に直で返す)混じりと言った感じだけど、 ...

      • 時短で給料減らして働いてるのに、その穴埋めの人に何も無いんじゃ馬鹿みたいだね 子供を生まない人が生んだ人と同等に貰える老後生きていく為の社会保障ではダメなのかな 何で昔の...

        • 「年金が破綻する」 「年金制度に不具合がある」 「年金運用に不正が見つかった」   「将来の税収や労働力が足りなくなります」→「AIで将来の仕事が無くなります」 「子どもを大切...

          • そもそも今のご時世に子供の将来を日本に居住し日本に納税するって決めつけるってかなりの毒親だよね

    • 世間全体がどうなってほしいってのはきっと無くて、自分の職場からいなくなってしわ寄せが来なくなってくれればそれでいいんだと思われる そうなったらむしろ応援するまであるかも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん