2017-12-23

言い換えがムカつく

カフェ好きなやつがいるんだけど金欠を訴えてたか

ちょっとカフェ行く回数控えたら?家でもお茶飲めるし

みたいなこと言った

そしたら何故か、家にポットないしみたいなトンチンカンなこと言いやがる

いや、ポットくらい買えるやん

というか、本音は明らかにカフェ行きたいなのに

なんでそんな言い換えする必要あんの?

思い返すとこういう言い換えって腐るほどある

例えば、本音は働きたくないなのに

ブラック企業云々言うのもそう

じゃあ、ホワイト企業ってどんなとこ?って聞いても答え知らないんだよ

なんか漠然と人から羨ましがられる企業ホワイトみたいな認識

からその企業離職率高いよとか、残業エグいよって言うと口ごもるのみ

いや、働きたくないでいいやん!(笑)

なんでよく知らない情報に言い換える必要あるんだよ

何なんだよ

人って自分本音すら把握出来ないもんなの?

どうなってんの?

  • うん。人は自分の本音もわからない。 この前アマゾンでちょっと欲しいもの見つけたんだけど、値段が1万ちょいとかなのね。 で、ものの割には安いかなと思ったんだけど、1万あった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん