2017-12-21

宝石の国って絵のレベルが低かった評価されてなかったよね

自体はよくある擬人化漫画

ストーリーだけなら聖結晶アルバトロスの方がまだ出来が良いと思う。

正直ジャンプ新人が描いてたら20週打ち切りだと思う。

でも画力だけで強引にアニメ化まで持っていったし、アニメも金をかけまくることで強引にここまで面白くした。

ストーリーなんてオマケなんじゃないだろうか。

絵はクソだけどストーリーが凄いからってことで人気のアニメは見たことがない。

漫画だとまだギリギリ何とかなるけど、それでも「味がある」からセーフなだけでただ純粋に下手なだけだったら絶対に売れない。

売れてる作品はない。

断言できる。

俺が今まで読んだ漫画の冊数は既に4桁代(作品数で言っても3桁にギリ届くはず)なので俺は俺を信用できる。

  • 市川春子は短編だとストーリーとセンスが秀でていたけど長編で戸惑った感じがある。最新刊は著者の字がやっと出てきてよかった印象。 絵が下手で流行った漫画だと進撃があるけど、...

  • マニアの言うことなんていちばん信用できないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん