2017-12-20

望ましくは無いが禁止はされるべきでは無い発言

はあちゅう(何だこの名前?)の童貞いじりは、発言者本人が平均的で無い人間であるというキャラ込みで、望ましくは無いが禁止される程のことでは無いと社会的に許容されていたんだと。西原理恵子暴言に近い感じ。愛があるとか色々擁護する人もいるだろうが、根本的には一緒だったと思いますね。

まじめな人が「セクハラ発言も良くないけど、童貞バカにするのも良くないから、どちらも社会的禁止してしまおう」みたいな事を書いていたけど。こういうのって、禁止しだしたら際限なく進むし、あらゆるコンプレックス揶揄する事がタブー化するのは、やっぱりそれはそれで望ましい方向性じゃないんじゃないかと。

  • 「それが芸風だから」というのなら、セクハラも我慢しなされという風潮になりそうな気もしないでもない。 ボケがツッコミを傷害で訴える、みたいな世界を望んでいるわけではないけ...

  • みんなそういう風には思ってるんだよ、みんな自分のお気に入りがヤバい時しか口にしないだけで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん