2017-12-12

残業品質

死相が出てる先輩の様子見て残業しようかなーとほんの少し思ったけど、手伝わずに帰ることにした。

そんな義理、ないし。

この人なんでこんなに仕事が終わらないんだろう?と思い仕事の仕方を見ていたら、過剰品質なんだなとわかった。

たとえば「最低限この項目だけチェックしてね」という書類でも、

「他に間違っているところはないか」という目で見ている。

で、もちろん間違えていると訂正依頼をかけたりして時間を取られている。

自分もその書類は処理するけど、最低限の項目しか見ていない。

別に間違っていても対して問題にならない瑣末な書類からだ。

なので、定時内に仕事が終わる。

先輩は、そんなことをしているので終わらず、毎日時間から時間残業している。

仕事に対して最低限の品質で良しとするか、更に良い品質のものを求めるかは個人性格や考え方によるから、この先輩の残業地獄は終わらないんだろうな

と思いながらソシャゲやるために定時退社します。おつかれさまーっす

  • 品質管理に費やす2時間と、ソシャゲに費やす2時間、どっちもどっちってか品質管理の方が有意義な気もする

    • 品質管理に費やす二時間が楽しいならええんじゃね 死相が出てるのを見ると自分はノーサンキュー 死相出しながら残業代もらうよりソシャゲなり睡眠なりするわ

      • 1円も生まない時間で人生を浪費してくれ

        • 人生の時間のうちすべてを金銭を生む時間に使いたくないだろ 遊びに行く時間とか一円も生まないどころかむしろお金が娯楽費でかかるくらいだが、 遊びに行く時間がなかったら働く意...

          • 中でもソシャゲは無駄だねって言いたかったんだ 旅行とソシャゲを同列に並べるなよ

            • 旅行もソシャゲも自分の中では同列だけどな どっちも娯楽じゃん 娯楽に序列はない 旅行は良くてソシャゲがだめな理由がよくわからん どちらもたのしいし、どちらも金を産まないよ ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん