2017-12-11

anond:20171211100922

ロスジェネだけど知り合いの大多数は普通に正社員になったし、

フリーターになったのも本人がそれを望んでいる(趣味やりたいか定職つかなかったとか、いずれ彼氏結婚して主婦になるつもりの女とか)か

病気フルタイム無理とかの景気関係ないケースしかいないけど

んでそのフリーターたちも男は大抵その後正社員になってる(そりゃ一流企業は無理だけどね)

別に学歴としてはエリートでも何でもない(高卒もいる)が

しろ、女なら分かるけど

男で望んでも正社員になれなかったってどんだけ無能なのか、それとも正社員の口あったけど一流企業じゃないから嫌だとか選り好みしてたのか、としか思えない

記事への反応 -
  • 逆にその歳までバイトってどんな生活なんだよ

    • ロスジェネ世代はそれが普通… 新卒時代に雇用0の会社が多かった だから「会社で40代の幹部がいない」って話になる 人生最強の新卒カード使えなかったわけだからな

      • ロスジェネだけど知り合いの大多数は普通に正社員になったし、 フリーターになったのも本人がそれを望んでいる(趣味やりたいから定職つかなかったとか、いずれ彼氏と結婚して主婦...

        • そりゃお前みたいな自己責任教の性格の悪いやつに近寄っても不快なだけだって知ってるから負け組はお前に近寄らない

      • メガバンクとか大手商社とかは当時も普通に取ってたけどな 多少絞ってたところはあるかもしれんが、一定以上の規模の会社で新卒ゼロなわけないでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん