2017-12-08

怖い話

眠る前に子供

電話の音がするねぇ」

と言い出した

しかし耳を澄ませてもなにも聞こえない

「しないよ」

と言っても

「するよ、じゃあよそのおうちかな、よその子が悪い事をして鬼さんに電話されてるのかな」

と音がする主張を止めない

私は鬼から電話を時々使っていた

子供が言う事を聞いて便利だからって幻聴が聞こえるほど追い詰められていたなんてもう使わないでおこうと反省した

居間テレビを見ていた旦那事情を話して来て貰ってもやはり聞こえないらしい

すると子供は「わかったこれ僕の夢の中からする音だよ」と言い出した

私が「もし怖い夢を見てもパパとママが夢に行って守るから大丈夫」と言い電気を消すと子供は眠った

そして真っ暗な中でスマホをみていると電話の音が聞こえてきた

頭の奥から響くような変な音だ

旦那に聞いても、聞こえないらしい

そして旦那も眠って

今もまだ耳の奥でジリリリリジリリリリと鳴り続けていてとても怖い

スマホおいて音に集中したくないし早く寝たい

  • 創作のミステリ?それとも…

    • 今まさに電話の音聞こえまくってます

      • 近所のだよ さっさと寝ろ

      • 電話に思えても、実は耳鳴りとかではないの? お子さんと、増田さんだけに聞こえるのかな。ご主人には聞こえない?

        • 明らかに電話の音なんだけど ちょっとバグった変な感じの音になってきてる 幻聴なのかなこわ

          • 本当は遠くで鳴ってるんじゃないのかな??電話。耳がいいから聞こえちゃっただけとか? 増田さんとお子さんが聞こえてて、 ご主人は眠いので耳を澄ますゆとりがなくて寝ちゃったの...

            • コミュ障でめったに携帯鳴らないからその病気の心配はない さっき気がついたけど電話から意識をそらしたら電話の音が消える 意識したら鮮明に聞こえて段々ホラー的なバグった音にな...

  • 今日もさっきから聞こえ始めた 昨日は子供が言ったの気にして幻聴が聞こえるなんてあるのねーって感じだったけど いろいろ忙しい1日で綺麗に全部忘れてたのに何で? はよ寝よ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん