2017-12-04

anond:20170808125612

村社会過去にさかのぼって見つけた。なるほど。わかります。やっぱり、自分が好きだから頑張ろうという気になるんですよね。

起業してる身。自分本体の部分は頑張ろうという気になれる。気になるのは部外者、あるいは金の問題から研究開発系だから、そこそこ長期。それでもあと2-3年の領域だとは思いますが、、、。

何が正解なの?イノベーションなんて言葉に惑わされずに、割り切って金だけもらえる仕事を割り切ってやるだけなのが正解なのかなと思いますよね。

イノベーションなんてあれができるんじゃないかこれができるんじゃないか必死で考えて、それでも起こせないものなのかもしれないですし。

記事への反応 -
  • ブラックから脱出しようとしている会社に入ってしまったようだ。 ブラックと言ってもパワハラだセクハラだということではなくて(ないとは言わないが)人間関係はとても仲よしこよ...

    • 村社会で過去にさかのぼって見つけた。なるほど。わかります。やっぱり、自分が好きだから頑張ろうという気になるんですよね。 起業してる身。自分の本体の部分は頑張ろうという気...

    • そもそも、日本にはそういうどうしようもない村社会部分があった。景気が良い間は、それでも頑張ろうという人を支えることができた。 景気が悪くなった以上、そういう頑張ろうとい...

    • 半年ほどたって改めて、会社としてかなりどうかしている、というのが今の印象だ。労災を認定しないとか自爆営業とかブラックらしい事柄はあるが、そういうわかりやすいことではな...

      • 元記事も読んだ。部門一人で回してるの、俺かよというくらいのリアル感。もう俺もやめたけどさ。 書いてくれた人には、心から同志よと言いたい。うちの部署にも、元増田と同じよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん