2017-12-03

同調圧力

発達障害(8) 自分のやり方最優先

http://www.yomiuri.co.jp/osaka/feature/CO029712/20170927-OYTAT50000.html

ある日、中学部活で、部員みんなで試合に行くのに、「駅前で集合」と言われました。その時、ほかの女子部員たちから、「私たちは先にコンビニで集まって、それからみんなで一緒に駅まで行こう」と誘われました。ところが、彼女は何と答えたかというと、「面倒くさいから、私は一人で行くわ」。

この程度のエピソード発達障害を煽る。

同調圧力を強める世相に危機感を感ずる。こんな世の中じゃ、ポイズン

  • 駅前の集合場所まで一人なのか 現地まで一人なのかで 評価大きく変わるよね コンビニ前の集合は二度手間だし、 女子の連れション文化のようなものを感じる

  • その後、彼女は、他の女子部員たちから「あの子、変わってる」と思われ、仲間はずれにされて部活にいづらくなってしまいました。 村ジャップwww

  •  その後、彼女は、他の女子部員たちから「あの子、変わってる」と思われ、仲間はずれにされて部活にいづらくなってしまいました。 無事面倒ごとから解放された

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん