2017-12-03

anond:20171203111742

やはりフェミニズム社会運動は、女の中の大多数の普通以下の力の女たちを味方につけられるかどうかにかかっている。

うん、これはフェミニズムに限らず社会運動そうなんじゃないかな。

その大多数の女に覚悟を持たせるためには、社会全体で徹底的に経済的な「下駄」を履かせるしかない、という結論になる。それくらい優遇しないと、女が男よりも優位性を感じることはないのではないか

これ、繋がらないでしょ。 自然状態でも女性覚悟を持つべきなのですよ。

最初覚悟が無ければ結果は生まれないし、変な下駄を履かせてもフリーライダーを生み出すだけですよ。

そこは、女は男に頭を下げるしかない。

いや、今でも『高収入女性男性に頭を下げているの?』君が言う、そんな時代はこないんじゃないかな?

記事への反応 -
  • 男女間、ジェンダー、フェミニズムの論争がいつまでも終わらないのは、各個人の「女は男と比べて弱者か、同等か」の認識が曖昧だから。 私の個人的な意見を述べさせてもらうと、女...

    • ふとmasudamasterさんの話を思い出した。 http://masudamaster.hatenablog.jp/entry/2017/08/09/123841 男女平等がある程度すすむと「女性が背負って立つ」みたいな状況も一部で出てき始めるわけだけど、...

      • 今後は女が社会的強者になれるかもしれない、という今現在だからこそ、今までの女同士の格差問題が浮かび上がっている状況なんだよね。仕事のできる女は今のままでもいいけど、男...

        • やはりフェミニズムの社会運動は、女の中の大多数の普通以下の力の女たちを味方につけられるかどうかにかかっている。 うん、これはフェミニズムに限らず社会運動そうなんじゃな...

          • 『高収入女性は男性に頭を下げているの?』 横だけど、それを言うなら「高収入男性は女性に頭を下げているの?」では 勿論そんな時代はなく、高収入男性は女性をマウンティングす...

            • 「頭を下げる」の意味を誤解していないか? 「(金を出してでも)家事や育児をお願いする」ということだろう で、「高収入男性は女性に頭を下げているの?」という疑問だけど、その...

            • まぁ実際、高収入女性が男性にマウントする事例も散見される。 「高収入男性が女性にマウントする」のは普通に非難されるよねw 高収入女性の夫へのマウントは非難されているのだ...

              • 弱者男性に世の中を変える権力なんかないし、 その権力を持つ強者男性からしたら女性が社会進出しようと殆どの女性も男性もマウント出来る対象である事に変わりはないし

                • トランプ大統領(個人的には好きじゃないが)の初期の支持者って弱者男性に偏ってたんじゃなかったっけ? 左派はこの辺の考慮が足りなくて社会不安を呼び起こしてしまう感。

                  • 弱者男性の支持だけでトランプが当選したと思ってるのか?

      • 賢い女は賢い男を見つけることができる。 賢い男は女性差別をしないし、育児も協力する。 バカな女はバカな男で苦労する。

      • FDHのアイコンはダサいね

    • だから女同士で結束して社会を動かすことができなかった。 男は秘密結社フリーメーソンを作って歴史を動かした。 今後女が可能性はあるのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん