2017-11-29

子供を産むのが怖い

つい最近結婚をした。20代後半。

子供を産んで育てたいという欲求はあるが、貯金もないし産むのが怖い。

いろんな職を転々として一時期すごい浪費を繰り返してしまったせいで自分貯金はほぼない。

ものすごくお金がかかることだけは知っているので、今このまま産んでしまうのはお金が持たないのではないか心配

子供を産むのに痛みと戦う必要があることも知っている。つわり出産時はとても辛い、らしい。

子供のためにも、あまり歳を重ねてしまわないうちに産んで育ててあげたいと思う。元気に動けるうちにたくさん愛してあげたいと思う。

でもお金もないし痛みが怖い。子供を産もうと決心がつかない。

すぐに子供ができるとも思えないのでセックスは頻繁にしたほうがいいと思っている。でも準備が整っていないうちにできてしまったらと不安がある。

子供を産む決心がつかない。みんなはどう決心したんだろうか。

  • 浪費ねぇ……

  • 決心つかないから子なしでいくことにした

  • 産むのが怖い→物理的に産めなくなった日記 産んでみた→産むんじゃなかった地獄だわ日記

  • まず欲しいかどうかじゃね?欲しいなら作ればいいし自己責任 「産めっていうから産んでやったのに!」って後からギャーギャーヘイト振りまかれるのが一番アホで迷惑なパターン

  • 夫婦の両親の支援、かな。私は夫の側。 私の父から「相続の時にもめるのは困るから」って事でマンションの代金をもらった。毎月、住むところの心配をしなくていいのは、子供が小さ...

  • 子供を産むリスクは調べれば調べるほどあるよ。 奇形児になる可能性も、重大な精神疾患になる可能性も、子供が殺人を犯す可能性も、ニートになる可能性もある。 学校や会社や配偶...

  • 欲しいなら生んだ方がいいし早い方がいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん