2017-11-28

ニコニコの引っ張りまくった発表会の反応見て思ったこ

ほとんどの連中はもう気にも留めてないけど、ほんの少し残ってるまだ興味がちょっとだけある界隈は

どこもかしこオワタオワタの大合唱だったのを見ててなんとなく思ったこと。


大資本がバックの競合とまともにやり合うのなんか無理

プンレクとかMixerとかいロートルニコニコにすら劣る弱小サイトはともかく、

AmazonがバックにいるTwitchも、GoogleがバックにいるYoutube

まともに札束の殴り合いしたって負けるのわかりきってるじゃないですか。

高画質化なんて簡単に言うけど、いくらかると思ってんだよ。

その件について必死に外見を取り繕うために考えた言い訳がアレだったんだよ。

金払いの悪い渋ちんどもに金出してもらわないと成り立たないサービスと、

湯水のように金が流れてくるサービスなんか勝負になるわけないじゃん。

ニコニコ気にかけてるのなんて老害しか残ってないんだからそのぐらい察してやれ。

笑顔で旅立ちを見送ってやる時が来てるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん