2017-11-28

人を妙に意識してしまうことについて(脇見恐怖症)

34歳、男性です。統合失調症です。病状は安定しております

人を妙に意識してしまうことについての質問です。

人と接しているときに、変にその近くにいる視界に入っている人を意識してしまます男性女性わず2ちゃんねるで脇見恐怖症というのを見ましたがそれじゃないかと思っています

男女問わず意識してしまい、その場から離れたあともその意識してしまった人に対するドキドキ感が消えず、反芻してしまます。それでバイセクシャルなのではないか自分のことを思うようになりました。もともと女性性が私は強いかもしれません。

それと意識しだすと、気のせいか超能力っぽい感じで相手もそれを感じ取るようなことになり、避けられる気がします。統合失調症と書いたので文章説得力がないような気がしますが。

同じような方いらっしゃいますか?

脇見恐怖症に加えて、セクシャリティというのか、自分は例えばバイセクシャルなんじゃないかと思う人。

そしてその方は普段、どう過ごされてますか?

  • 脇見恐怖症は会社の席並びが横も前も人が居て、 さらに前との仕切りが無い場合だと物凄く辛いよね   今は度なしメガネやPCメガネで 横のフレームが分厚いものを使ってるから多少は...

    • つらいですよね。 私の場合、特に冬になると脇見が強くなる気がします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん