2017-11-27

クレジットカード払いについて

先日、服屋で買い物をした。

レジで財布を出すと「えっ現金払いですか?笑」と言われた。

なんでも最近カード払いをする人が多く、現金で支払う人は少ないのだそうだ。

「使いすぎちゃうのが怖いんですよねー」などと相づちをうちながら聞いていたのだが、

服を袋詰めしている間ずっと「珍しいですねー」「今時あまりいないですよー」と言われた。

店外へのお見送りの時までずっと「珍しいですねー」と言われ続けた。

さいことだがなんだかイラッとしてしまった。

服屋なので比較的支払い金額が大きくなることが多いので、カード払いをする人が多いのも分かる。

先日ニュース現金払い禁止にする国(?)があることも聞いた。

でも、そんなに何回もしつこく言うことじゃなくない?

じゃあどこかの国みたいに現金払い禁止にしたらいいじゃん。

カムカして「カード持っていないので買いません」て言おうかと思った。(言ってないけど)

(本人は忘れているが)その店員さんに何度か接客されたことがあったので、なんだかもやもやする。

これからも通いたい服屋なのに残念。

  • 店にとっては現金のほうがありがたいんだけど 店員は別に嫌味で言ってるわけじゃない

  • 次回は「ビットコインでお願いします」とか言って煽り返したらいいんじゃないですかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん