2017-11-26

anond:20171126150520

そもそも上に行けない事が分かってるから

 

今の30代と違って、今の新人は一部の社員新人の時から幹部育成をやってて、

そうでない現場に配属された人間は、その会社に居る内は精々チームリーダーなどの

現場トップになれるかどうかだから

 

少し前に転職関係企業サイト色々行ったけど、

社員の昇進マップルートが途中で途切れてる図が描いてあるのも珍しくなかったし

今だとその事を就職フェアでも言うし、大学就職課でも言ってるんだとか

 

そらエグゼクティブに一生ならないしなれない上に

転職率もかなり高い昨今だとどうしてもそういう意識しかならん

記事への反応 -
  • ここ数年の新卒のマジでやる気なくて使えなさに比べれば 今の世代は金はせびればいいという考え 真面目に働くという選択が薄くなってる

    • そもそも上に行けない事が分かってるからね   今の30代と違って、今の新人は一部の社員が新人の時から幹部育成をやってて、 そうでない現場に配属された人間は、その会社に居る...

    • じゃあやる気あるオッサン雇えよバーカ

      • 同意だな 今の新卒より氷河期世代の方が苦労してきてるしやる気もある ないのは若さだけ

    • 出産育児費用とかいう建前で自分が豪遊するための金を クラウドファンディングで軽率に何十万円も乞食するナオキイシイとかいうのに象徴される この年代のクズさがよくわかる事例

    • 経営者だって慈善活動じゃなくて利潤目的でしょう? 社員が利潤目的で動くときだけ二枚舌な文句言うわけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん