2017-11-25

はてな匿名ダイアリー愚痴かいた。

でもなるべく、悲しいとか苦しいとかの気持ちを圧し殺して、事実だけをかいた。

悲しいとか苦しいとかいったら、媚びてるって言われるかなって思ったから。

でもほんとにつらくて悲しくて理不尽だとおもうことについて日記かいた。

そしたら、見ず知らずの人が、一言、「君はなにも悪くないよ」ってコメントをくれた。

それがとてもうれしかった。

匿名ダイアリーから、どこのだれがかいコメントかもわからないけど

もう誰でもいいから助けて、苦しいよって、誰でもいいかわたし悪くないよって言われたら、わたしは百年生きれるよ。

そうおもってたから、そのたったひとつコメントはどんな薬よりも私の心を救ってくれるものだった

無責任匿名なこのブログ、でも誰かはみてるのかな

ありがとうありがとう。私また1日いきれれるきがするよ。

  • 煽られたりもするけど,参っちゃってるときはなんだかんだ傷の舐め合いでも嬉しいもんだよね.

  • これは毒親叩きですわ

  • あーあの増田かな。 ブコメもそこそこ付いてたと思うけど、一番響いたのが匿名のそのコメントだったのか。 まあそういうことあるよな。匿名のほうが嬉しい、みたいなのもあるし。

  • 俺はブログを書いても、「お前が悪い」「お前が間違っている」とばっかり言われるぞw

  • https://anond.hatelabo.jp/20171125233047 わかる。俺もそういう経験したこと有る。 西川越かどっかまで来なよ。飯おごってやるよってブックマークコメントしてくれる人もいたなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん