2017-11-25

anond:20171125105328

個人的にはルアー釣りに近いと思ってる。

目の前でちらちら〜〜って誘って(訳:自分と一緒にいると楽しい時間過ごせますよーと、さり気なくアピールして)、

相手が食いついてきたら(訳:確かに話してて楽しいし、気があうかもなぁと思ってもらったら)、

ぐっと針をかけて(訳:あなたといると、僕も楽しいし好きになってます。的な直球をぶつけて)、

後はゆっくりリールを巻く(訳:いきなりホテルじゃなくて、昼デートとか重ね楽しい時間を増やして、距離詰めていく)

逆に言えば、

誘っても食いついてこなければ引っ張ったって無理だから、さっさと諦める。

リールを慌てて巻けば、糸が切れてしまう。

強引に引っ張ると、本気で逃げられる(上に周りの魚もいなくなる)から

いつでも逃げて良いんだよ〜〜という装いで、ゆっくりゆっくりやるのよ。


とにかく、会って飯を食って楽しく喋って、

お互いの悩みとか相談しあえて、リラックスできる関係を作るのが第一

頑張れ!増田

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん