2017-11-21

みんなでちょっとづつ助け合えばもっと良くなるのに

なんでそうしないの?

国や大企業文句言ってる暇あったら、自分が身を削って身近にいる困ってる人に施せばいいじゃん。

なんでそれはしない癖に弱者を救えとか言ってんの?

それ単なる政治的自己満を実現したいだけで弱者を救うとかいうのは建前に過ぎないでしょ。

こんだけ貧困に喘いでるひとがいるのに、ただ一人として隣人に救われたという美談が出てこないのがその証拠

みんな本音弱者が救われればいいなんて思ってない。

日本ダメなんじゃない。“お前”の本音が単に自分もっといい暮らしをしたいだけだからダメな結果になるんだよ。

まずはお前が弱者の味方であることを証明してみせろよ。

  • そんなことをしたら、自分とその周囲さえ良ければ良い者に食い物にされてしまう。 だから、自分とその周囲を守る事に集中しないとね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん