2017-11-14

じいさん

電車でじいさんが前に立つ

席を代わってあげようかなと思う

しかし、こちらも疲れてる

というか、そもそも社会保険料として結構金額を払ってる

プラスマイナスではないのだろうけれども

俺にはこのじいさんを尊敬するような要素はない

もっと尊敬されるように生きないといけないな、と思った

奴らにたいして、迷惑かけないで生きててください、ぐらいな感じで、そもそも奴らが生きてるのがマイナスだと思ってる

奴らは、何をしたのだろうか

俺にとってのプラスはなんなんだろうか

からない

多分ないんだろうな。あってほしい。なにかを次に繋げた、何かがあってほしい

いや、このじじいにはないだろう

いるだけでマイナスなのだ

なぜ、席を譲らないといけないのだろう

こちらは仕事をしてきたのだ。このじじいのために。

なのに、なぜ??

皆さんのお世話になってます!って感謝をしてもらってやっとゼロになるかどうか、なのに、さらに席を譲れって?

お荷物なんだから迷惑かけんなよ

まじで

  • 自己評価低いのね やれやれ哀れな人間だ…と余裕をひけらかす気持ちで譲るもんじゃね? だから譲られる方もバカにするな!と怒る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん