2017-10-30

容量悪い人

自分勝手に謎の壁を作る人がいる。やりゃできることをやってみないとか、頼めば頼めるかも知れないことを、交渉もせず頼まないで自分が巻き取ろうとする。

質が悪いのは、そのくせ文句をいうこと。言わない人もいるけど。大体そうゆうのに共通するのは、些細な失敗を異常に恐れてる感じ。人に迷惑をかけるのがものすごい悪いこと、という価値観を感じる。、

さて、そういう下っ端根性が座ってるキャラは、生涯下っ端でいてくれればよいのだが、家族を持ったり部下を持ったり、利害を共有する仲間を持った場合に、同じように行動してるとメンバーにも無駄我慢を強いなくてはならなくなる。

めんどくさいからそういう人はマネジメントすんなって思う。けど、そういう人やその配下の人たちが余計に我慢をしてくれているか自分がラクして生きていられるとも考えられるので、家族以外では是正をしていない。

いつもありがとう。おつかれ。俺に迷惑かけないでね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん