2017-10-30

半導体。車。家電等々

日本が盛り返すことはあるのかな。

大手企業はどう考えているのだろうか?

不祥事も多いし。

PART1

列島縦断緊急リポート

繁華街も、郊外も、夜、誰も消費してない!!

⇒は?

PART4

日本の夜を萎えさせない

起きよ、国民 「夜の本能」を呼び覚ませ

⇒は?


日経ビジネスを読んでいるのはオッサン達なんだぞ。

余計なこと書くな!って思う。

寝ないで働けば再び日本活性化するって本気で思ってそうで怖い。

記事の内容は寝ないで働け、と書いてあるわけじゃないよ!

  • 見出ししか見てないけど夜に働けじゃなくて夜に遊んで消費しろとしか言ってない気がするんだけど。 遊びに行った先の店員が死ぬってこと?

    • おっさん達が「要は寝ないで働けってことだろ」って勘違いしそうと思って。 記事の意図を読み間違えたわけではないよ!

      • なら未存在のおっさんでなくてそのアホツイッタラーを殴りに行けよ

        • 未存在のおっさん ⇒日経ビジネス読者層は平均50.6才で経営管理者多数 殴りに行くのは嫌だ!怖い!

  • リンク先読んだけど、夜の繁華街で遊ばない、 夜車飛ばして遊びに行かないから、内需が落ちてるよ、元気ないよって話だね。 夜遅くまで残業しなさいって意味でもない。 このTwitter...

    • そう!過労死全く関係無いけど、 おっさん達勘違いしそうじゃん。

      • ほんと。そうですね。 増田さんは取り違えてないけれど、Twitterのジョンレモン(?)さんは、内容も全く読んでないで貼ってますねぇ。 で、拡散されていっちゃうのかなぁ。

  • 勘違いさせるような情報の送り方してる方が悪い 寝るなが希望なんじゃなくて消費=遊べってのが希望なのに全く意図が伝わらない こうやって記者の質の低下を知らしめたいのか

    • そういうこと。 他のトラバにも書いたけど、日経ビジネスの読者層は団塊世代のおっさん達なので。

      • ミスリード狙うことで炎上商法狙いたかったのかもしれないから キーワード選択ミスったと思うのは早計か

        • 寝るな日本人 国は夜から衰退する タイトルだけ見れば、不眠不休で働けってことか?! と憤慨する人は沢山いそう。 マジレスすると、「昼の産業が衰退し、夜遊びする事もないほど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん